校長室から

2021年10月の記事一覧

1年生で「読み聞かせ」がありました

 10月6日(水)、空の青と校舎の壁のうすいベージュとのコントラストがとても美しい、気持ちのいい朝でした。日中は、日差しの下では汗ばみますが、吹く風がさわやかでした。

 今日は読み聞かせボランティアの方々が来てくださり、1年生の教室で「読み聞かせ」をしていただきました。子どもたちのくったくのない笑い声や歓声が、どの教室からも廊下までこぼれてきました。

  

 お帰りになるボランティアの方々にお礼を言うと、「こちらこそ、ありがとうございました。」とおっしゃいます。そんな一言からも、温かいお人柄や子どもたちを大切に思ってくださる気持ちが伝わってきます。たくさんの地域、保護者の方々が陰に日なたに根戸小の子どもたちを温かく励まし見守ってくださっていることに思いをいたし、あらためてお礼を申し上げたい思いでした。