校長室より 令和2年度

2020年7月の記事一覧

校長室前の掲示物

先週の金曜日から三年生の三者面談が始まりました。

面談中、教室の自習風景を見に行くと

感動です。

さすが、三年生。

意識高く、全員が静かに自習していました。

「頑張れ!!」静かに心の中で呟いて教室を出ました。

 

校長室前の古い掲示物を整理して空きスペースに

私が気に入った新聞記事を時々掲示しています。

今日までは「女の子向け「モテテク」指南本 どうなの」

という記事を掲示してました。

男子が気に入るしぐさや言葉を提示する本や雑誌はどうなの?

大人や偏った情報に惑わされないで

ちゃんと考えていきましょう。という内容の記事です。

今日新しくしました。

これからの新しい時代についての記事です。

この記事で私が一番気に入ったのは

「家は寝るためのだけの場所ではなく、働き、暮らす場である」です。

 

家でコンサートや歌舞伎を観たり、今まで行けなかったような

海外の講座に参加できたり、色々な事ができるようになってきた。

これからは「前向きな心と思考が大切」という内容の記事です。

生徒も見ながら校長室前で話している姿も時々目にします。

何かでお越しの際はご覧ください。(稲村)