校長室より 令和2年度

2020年11月の記事一覧

合唱練習の風景

コンクールに向けて色々な工夫を一生懸命に考えました。

先週から合唱コンクールに向けての取り組みが

本格的にスタートしています。

久寺家中では

・場所の換気   

・2教室でのパート練習

・練習時のフェイスシールド(マスク)の着用

・広い音楽室、体育館、ランチルーム、グランドでの合唱

・前後2m、横1mを確保のため市松模様の隊形 等々、

学級の仲間との思い出を作るため、

歌声委員を中心に各クラス頑張っています。

 

昼休み、帰りの会での練習の風景です

<<男女分かれてのパート練習>>

楽譜を見て、歌い方の確認をしている女子のグループもありました。

  

この後

そのころ男子は教室で

<<クラスでの合わせも>>

女子は教室、

男子は廊下、

しっかりと合わせています。

<<思いっきり歌える、体育館やランチルームでは>>

これからクラスの中でぶつかり合い、

けんかをして、

いっぱい泣いて、

それを乗り越えたクラスが最後に笑う!!

合唱の完成と一緒に

クラスの成長を楽しみにしています。

頑張れ!!久中生!!  (稲村)