保健室からのお知らせ

保健室からのお知らせ

2年2組学級閉鎖!


 かねてよりインフルエンザについては短縮日課等で、感染の拡大を最小限に抑えようとしてきましたが、2年2組につきましてはインフルエンザ陽性6名、疑似症状2名となった為、本日を午前日課(給食後下校)とし6、7日の2日間を学級閉鎖とします。他短縮日課を行った、1年3組及び、2年2組に関しましては、欠席者が横ばい又は減少傾向にある為、他クラス(2年2組を除く全校)と同様、本日の放課後活動及び明日朝練習を中止にいたします。

昨日に引き続き…短縮日課について

 1の3、2の2、2の4はインフルエンザや発熱による欠席、早退者が増加しているため、午後の授業をカットして短縮日課としました。
 全校でも欠席者が増えており、感染拡大を防ぐため、午後の委員会活動と部活動、明日の朝練を中止します。
 メール配信で、下校時間を15時とお伝えしましたが、帰りの会終了後、15時35分から順次下校となります。引き続き、ご家庭での予防にもご協力よろしくお願いいたします。

1の3、2の2、4組の短縮日課について


 インフルエンザの診断を受けた生徒が増加傾向にあるので、1の3、2の2、2の4は午前日課とし、午後の道徳の授業をカットして短縮日課としました。明日の朝練も該当クラスは中止です。インフルエンザ拡大を防ぐ為ににも、手洗い、うがい、咳エチケットなど各家庭でのご協力もよろしくお願いいたします。

インフルエンザの出席停止期間について

インフルエンザに罹患した場合の出席停止期間について
①医師から指示された期間
②学校保健安全法に従って
 「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」
 発症とは、発熱の症状が現れたことを指します。
 日数を数える際は、発症した日(発熱が始まった日)は含まず、翌日を第1日と数えます。

※①又は②の対応でお願いいたします。
※お休みしている期間は、欠席ではなく、出席停止扱いになります。