トピックス・お知らせ

2022年11月の記事一覧

教育支援センター保護者会実施について(支援センター未登録者対象)

令和4年10月29日       

保護者各位

我孫子市教育委員会
教育長 丸 智 彦

教育支援センター保護者会実施について(支援センター未登録者対象)

 秋晴の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 教育支援センターでは、「教育支援センター保護者会(1部・2部)」を下記の通り計画を致しました。両日ともに、それぞれの立場の方々からお話を頂きたいと思っております。
 また、懇談では、参加者がお互いに様々な悩みや課題を出し合い、情報共有や交換が出来たらと思っています。下記の内容をご覧いただき、保護者会に出席を希望される方は、直接支援センターまで電話でご連絡ください。両日の出席も可能です。
※11月7日(月)までにお願いします。 

1.第1部    令和4年 11月11日(金) 15時から17時まで
         内容
         ① 県立松戸南高校からの話  ② 懇談

2.第2部    令和4年 11月12日(土) 10時から12時まで
         内容
         ①通信制 あずさ第一高等学校からの話  
         ②元支援センター在籍保護者からの話
         ③ 懇談 

3.場 所    教育支援センター(湖北台東小学校敷地内、相談センター1階)
           我孫子市湖北台4-3-1

   ※ お車でお越しの方は、相談センター校舎側駐車場にお停めください。

【担当】

   我孫子市教育委員会 教育相談センター
      センター長  遠 藤 美 香
      支援センター指導員(菅藤、林、野口、平川、岡田、多田、番匠)

電話 7187-5671 

                    担当