トピックス・お知らせ

2022年10月の記事一覧

10月17日(月) 令和4年度生徒会役員選挙

 10月17日(月)に令和4年度生徒会役員選挙が行われました。

 今年度は、会長候補者1名、副会長候補者2名、書記2名、会計2名が立候補し、信任投票を行いました。

 立会演説会では、立候補者それぞれが目指す自分自身が生徒会になってからの目標や具体的な政策、そしてこれからの湖北台中学校の姿など立派に全校生徒に伝えました。それぞれの責任者も立候補者の思いや姿、そして日頃の取り組みなどを伝える素晴らしい演説でした。また、今回選挙を行うにあたって選挙管理委員会が約1ヶ月間、選挙活動を支え責任を持って活動し、投票も無事に終えることができました。

 今回の投票の結果は、全校生徒の協力のもと全員信任となりました。立候補者のみなさん、おめでとうございます。新生徒会として、今まで中心となって取り組んでくれた3年生の思いを引き継ぎ、自分たちの掲げた目標を掲げ、新たな湖北台中学校を築き上げましょう。