校長室より

2学期が始まりました

3年生を中心とした大会・コンクールで始まった夏休み,
雨の日が多かった夏休み,
それぞれ色々な思い出を作れた夏休みだったと思います。
今日クラスを回ると,とっても良い表情でクラスメイトや先生と話す姿を沢山見ることができました。
一人でいる子に声をかけると「夏休み,もう少しあると良いな」とちょっとさみしそうに話してくれました。「それは先生も同感です。」と返すとにっこり笑ってくれました。

9月9日(土)に体育祭を行います。
始業式では先生方の思い出話しと,運動が苦手な子も得意な子もそれぞれの楽しみ方で体育祭を全校で楽しみ,みんなですごい体育祭にしましょうと話しました。
2学期も素敵な笑顔と立派な態度で良いスタートがきれたことを報告致します。

PS.先生方の思い出より(始業式の一場面です)

  校長:「夏休み一番の夕日はどこで見たものですか?」
  職員:「車の中から手賀大橋で見たものです。」
  生徒:「お~」
  校長:「隣の席にはどなたかいましたか。」
  生徒:「・・・・・・」(一斉に注目。ものすごい集中。)
  職員:「部活のクーラーボックスが一緒でした。」
  生徒:ため息と爆笑。
       (職員とは村上先生です。)
       部活ご苦労様。

2学期も「笑顔・挨拶 日本一」を目指し,「山椒は小粒でピリリと辛い」すごい学校を目指します。ご協力お願い致します。(稲村)