西小学校の様子

これからもたくさん遊ぼうね

入学式が終わって一週間たちました。1年生もだんだんと小学校の生活に慣れてきて元気に過ごしています。今日は入学をお祝いして全校児童で「入学おめでとう集会」を行いました。


入学式と同じように6年生と手をつないで入場してきた1年生。一人一人6年生から名前を呼ばれて元気に返事ができました。〇×ゲームをしたり西っ子ダンスを踊ったりして、今年初めて1~6年生みんなで遊ぶ会ができました。これからもエンジョイタイムなどでみんな一緒に楽しみましょう。


1年生に向けて、2年生からはアサガオの種、3年生からは花のアーチ、4年生からはニコくんアイちゃんのお面、5年生からは遊ぼう券がプレゼントされました。