西小学校の様子

親子対決!!

今日の縄跳び大会は6年生です。小学校生活最後の大会になります。チームごとに旗を作って気合十分ではじまりました。

まずは短縄跳びです。さすが6年生、1級合格者が3人もいました。また、おみくじ縄跳びでもみんながんばっていました。

続いて、長縄跳びと大縄跳びです。大会当日というと、つい気合が入りすぎてしまい、なかなか記録更新には結びつかないものですが、それぞれの種目で今日新記録を出したチームがありました。素晴らしいです。

そして最後は応援に来てくれた保護者の方にも参加いただき大縄跳びの親子対決です。親チームは2回のハンディをもらいました。

結果は・・・

親チーム13回、子どもチーム14回でハンディを乗り越えて見事子どもたちが勝利しました。子どもはこのようにして少しずつ親を超えて成長していくのですね。