西小学校の様子

3年生親子交流会を行いました!

谷津田探検に行ってきました。親子で仲良く手をつないで、さー出発です。

子どもたちはいつも以上に笑顔でいっぱい。お母さん、お父さんと一緒に歩くのがとても幸せそうでした。

谷津田に到着し、いよいよ探検のスタートです。まずは谷津田の先生の話をみんなで聞きました。

今の時期の谷津田は、スズメバチとアシナガバチに注意が必要だそうです。

カマキリやトンボがたくさんいました。そしてなんと谷津田の先生が弱っているスズメバチを見つけました。

 探検が終わると、保護者の方からサプライズで、お菓子のプレゼントがありました。

『ハッピーハロウィン』『トリックオアトリート』と言いながら、みんなでお菓子を食べました。

親子で最高の思い出を作ることが出来ました。準備をしてくださった、学年学級委員の保護者のみなさま、本当にありがとうございました。