西小学校の様子

まだまだ大人にはかないません。

1年生で親子交流会を行いました。
まずは玉入れ。はじめは子ども同士の学級対抗で行いました。運動会では実施しなかったので、1年生にとっては初めての体験かもしれません。なかなか狙いが定まらず、とんでもない方向に飛んでくる玉も多かったようです。


そして、いよいよ親子対決。お父さんやお母さんの籠はちょっと高めに設定してありましたが、それでもさすが大人の実力です。制限時間内にすべての玉が籠に入ってしまい、大人チームの圧勝でした。


次は、ドッジボールです。ここでも盛り上がったのは親子対決です。

お父さんやお母さんは少し手加減して左手で投げたり、サッカーのスローインのように投げてくれたりしましたが、やっぱり大人チームの勝利でした。1年生では、まだまだ大人にはかなわないようです。あと4~5年したら勝てるかな?