西小学校の様子

ハイ! ハイ!

今日から業間時間の全校縄跳び練習が始まりました。今日は長縄跳びの日です。各クラスで2チームつくり、それぞれ3分間で跳べた回数をはかります。

よーい、スタート!の声がかかるとみんな一斉に跳びはじめました。ハイ!ハイ!という元気な掛け声がそれぞれのチームから聞こえてきます。順調に回数をのばしていくチームもあれば、途中でひっかかって、声を掛け合いながらリカバーをしているチームもあります。今年初めて取り組む1年生もがんばっていました。高学年では300回をこえるチームもありました。これから練習をしていくともっともっと記録が伸びそうですね。みんなで励まし合ってがんばりましょう!