西小学校の様子

素晴らしい演奏でした。

吹奏楽部31人が市内音楽発表会に参加しました。3年ぶりの開催でしたので、6年生部員にとっても初めての発表会です。このために、今まで一生懸命練習してきました。


会場(柏市民会館)に到着して、まずは客席に座ります。ホールの大きさにちょっと圧倒されましたが、まだまだ余裕の表情です。


いよいよステージに上がり緞帳のうらでチューニング。緊張感も高まってきました。
幕が上がり、演奏のスタートです。練習の成果を十分に発揮して、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。指揮をしている佐々木先生も、演奏中うれしくて始終笑顔だったそうです。


演奏を終えて舞台下手より退場。一人一人の顔には、ホッとしたという安心感とともに、やり遂げたという充実感が浮かんでいました。


会場まで足を運んで鑑賞していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。