日誌

楽しい発表会でした。

卒業式まであと17日となった6年生です。今日は湖北台近隣センターの多目的ホールを会場に、卒業記念発表会を行いました。この会は、地域に開かれた学校づくりを目指して「湖北台地区まちづくり協議会」と本校が共同で開催しました。


第1部は子どもたちの発表です。6年生一人一人が学校紹介クイズやダンス、なわとび、マジック、劇という5つのグループに分かれて、これまで練習してきたことを発表します。お客さんの前でちょっと緊張気味でしたが、どのグループも一生懸命がんばりました。


第2部はお客さんとの交流を目的としたおまつりです。射的、コマ回し、西っ子じゃんけん、魚釣り、おみくじという6つのコーナーを作り、発表会を見に来てくれた地域の方々と楽しく交流ができました。


発表会の実施にあたって様々な方のご協力がありました。まず会場の準備、片付けや各種掲示物や発表会プログラムの作成など裏方のお仕事についてはまちづくり協議会の方々に全面的にご協力いただきました。自治会や地区社協の方々には回覧板等で発表会のPRをしていただきました。皆様のおかげで、6年生にとって小学校生活の楽しい思い出がもう一つできました。本当にありがとうございました。