西小学校の様子

運動会を盛り上げよう!

ゴールデンウィークが終わり、5月の教育活動が本格的にスタートしました。今月末には運動会も予定しています。運動会の練習より一足早く応援団の結団式を行い、5・6年生のそれぞれのクラスから6人ずつ、合わせて24人の子どもたちが集まりました。


「元気よく、けじめをつけてがんばりましょう。」という話を聞いて、一人一人の表情が引き締まってきました。特に6年生にとっては最後の運動会です。応援団として全校児童を引っ張っていくことは、大変なことであると同時に大きな自信につながり最高の思い出になります。力のこもった応援で運動会を盛り上げ、素晴らしい思い出を作ってくれることと思います。