西小学校の様子

なかよしスイッチ、ON!!

今月の3年生の学年集会は「水鉄砲大会」です!

「なかよしスイッチを入れ直そう」という目標で、水をかけ合いながらもっともっと仲良くなろうというダイナミックな企画です。気温もぐんぐん上がり、30℃を超えました。水遊びには絶好のコンディションです。

それにしても最近の水鉄砲は高機能です。水タンクを背中にしょって長時間発射できるタイプもあります。それぞれ用意した鉄砲にたっぷり水を入れて、よ~い、スタート!!

ゴーグルまで装着し完全装備で思いっきり水をかけ合って、あっという間にみんなびっしょりでした。これでなかよしスイッチも完全にONになりましたね。