2021年8月の記事一覧

2学期からの児童の健康確認方法、及び市教育委員会から「登校の判断について」の連絡

(26日にメール配信によりお伝えした連絡と同じ内容です)

 間もなく2学期が始まります。現在、再び新型インフルエンザの感染が拡がっていますので、これまで以上に感染予防に努めながら教育活動を行ってまいります。
 そこで、感染防止をより強化するために毎朝校舎に入る前に昇降口で健康状態をより詳しく確認していきます。毎朝ご家庭で児童の検温を行い、結果を健康カードに正確に記入して登校させてください。
 9月1日より実施していきますので、お子様に「昇降口で健康カードを提出する」ことを伝えておいてください。以上、よろしくお願い致します。

 

 また、市教育委員会より「登校の判断についてのお願い」が来ておりますのでお伝えします。(以下)

 

保護者 様 
我孫子市教育委員会(令和3年8月26日)            

「2学期を迎えるにあたって(登校の判断についてお願い)」

 夏季休業もあと1週間になり、9月1日から2学期が始まります。本市では通常どおりの学校生活とする予定です。始業式を無事に迎え、学校内での新型コロナウィルス感染を防止して教育活動を継続するため、下記の徹底にご協力願います。
(1)家庭で検温など健康観察を行い、健康カードに正確に記入して登校時に提出する。
(2)前日や当日に児童に発熱やのどの痛み、咳・鼻水など風邪症状がある場合は登校しない。(出席停止)  
(3)同居の家族に発熱など風邪症状の人がいる場合は登校しない。(出席停止) 
(4)同居の家族に発熱等に伴ってPCR検査を受ける人がいる場合は、陰性が確認されるまで登校しない。(出席停止)※PCR検査を受けることを児童に伝えてください。
(5)児童が登校した後にご家族の発熱等が確認されたり、PCR検査を受けたりする場合は、児童は早退になるので、すぐに学校にご連絡ください。
 
 なお、緊急事態宣言の延長に伴い、9月12日までの小学校の部活動は停止とします。ご理解をお願いします。 
 また、感染状況等によって、今後の対応に変更があることをご承知おきください。