2020年10月の記事一覧

運動会が無事終わりました

 本日、今年度の運動会を無事終えることができました。

 平日にもかかわらずご参観くださった皆様、ありがとうございました。大勢の方に見ていただき、児童たちもうれしかったと思います。

 また、前日の準備、当日の運営や片づけにご協力いただいたPTAの役員や有志の皆様、そして、温かく見守ってくださった近隣にお住いの方々、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

運動会の延期について

 10日(土)に予定していた運動会を延期し、13日(火)に実施することに決定しました

 月曜日の開催も検討したのですが、土・日曜日の台風や大雨の後始末等も含めて月曜日にしっかりと事前準備を行い、これまで一生懸命に練習してきた児童たちのためにもグラウンドコンディションを万全に整えて本番を迎えたいと考え、火曜日に実施することにしました。13日に実施できない場合は14日(水)に延期します。

 なお、12日(月)は給食がありませんので、午前中で下校となります。(学童、あびっこクラブ共に開設されますので、利用する児童は弁当持参となります)

 また、13日(火)当日は給食がありますので、運動会終了後は、学校で給食をとり、午後は日課表通り授業を実施します。

 以上、この件の詳細につきましては、この後、連絡メールの配信及び児童を通じて文書を配付しますので再度ご確認ください。

10月10日の運動会について(10月8日)

 現在、台風14号と秋雨前線の影響で、10日(土)は雨の予報が出ており、翌日の11日(日)も含めて、開催することが難しいと思われます。したがって、10日の朝6時の判断ではなく、今日中に延期日程を検討し、決定した内容を明日9日(金)にお知らせしたいと思います。皆様への連絡は、連絡メールの配信、お子さまを通して文書の配付、そして、このホームページの「学校からの連絡」への掲載を予定しています。メールとHPへの掲載は明日の午前中を予定しております。

 なお、今年度の運動会は、感染防止対策により、学校敷地内で参観できるのは、児童のご家族及び近隣に住む親族で、事前に提出された参観者名簿にお名前が載っている方のみとなります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

10月10日の運動会について

 現在、台風14号の影響で、当日は雨の予報が出ています。今のところ、予定通り開催することで準備を進めておりますが、今後、日程の変更等について決定した場合は、連絡メールの送信に加え、この「学校からの連絡」にも掲載しますのでご確認ください。

 なお、今年度の運動会は、感染防止対策により、学校敷地内で参観できるのは、児童のご家族及び近隣に住む親族で、事前に提出された参観者名簿にお名前が載っている方のみとなります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。