2020年9月の記事一覧

台風12号の接近に伴う対応について(23日午後のメール配信文)

 

台風12号の対応について

 この件について、本日、お手紙を配付しましたが、明日から明後日にかけて,関東地方に台風12号の影響があると予報されています。そこで,24日(木)から25日(金)の日課等について下記の通りとします。

1 現段階では、両日とも日課変更はなく、予定通りの登下校とします。

2 24日(木)登校時刻前と放課後の部活動や委員会活動等を中止とします。

3 25日(金)登校時刻前の部活動練習や委員会活動等を中止とします。

 今後の台風の進路変更や学区内外の天候等の状況によっては、臨時休校や登校時間を遅らせる、日課を切り上げて下校時間を早める等の可能性があります。

 子ども達の登校その他につきましては,4月に配付しました「荒天・地震対応について」に基づき行います。「荒天・地震対応について」のプリントの内容はホームページにも掲示されております。

 なお,明日及び明後日の登校時に,風雨が強く,登校は危険と感じた場合は,ご家庭の判断で登校を控えて下さい。この場合、遅刻や欠席にはなりません。

台風12号の接近に伴う対応について

 現在、台風12号が北上中であり、現時点(9月23日午前9時)の予報では、明日24日(木)の午後から25日(金)の明け方にかけて、台風の影響で風雨が強くなるようです。

 今後の進路や天候状況によっては、明日24日の午後の授業を打ちきり、早めに下校させる等の対応が必要となるかもしれませんので、正式に決定しましたら、本日中に連絡メールで保護者の皆様にお伝えします。また、メールで送信する連絡内容をこのページにも掲載しますので、万が一着信がない場合は当ページにてご確認ください。

 また、4月当初に文書で配付した「荒天や自身の時の対応について」も併せてご確認ください。(当HPにも掲載してあります。左のメニューの中から選択してください)。