新年度を迎えて

令和5年度に着任し、2年目を迎えました、校長の石塚浩です。

私は、これまで中学校教員として勤めてまいりましたので、昨年1年間を過ごしてみて、小学校での日々がとても新鮮で、驚くことも多かったです。小さな1年生たちが、授業や行事で頑張る姿に感激し、心が温まりました。
また、上級生になるにつれ、できることが増え、特に6年生は、立派な東小の顔となり、中学校生活への決意を持って堂々と卒業していきました。これらの子どもたちの姿を見て、心がときめく日々を過ごすことができました。
今年度は2年目となり、可能性に満ち溢れた素晴らしい子どもたちのために、学校教育目標「活力のある学校」をより具現化ができるように努力したいと思います。
東っ子の合い言葉、ひ(ひとを励まし応援)・が(がんがん挨拶)・し(しずかに聴く)をいつでも念頭におき、子どもたちと共に伸びていける学校を目指していきたいと思います。

新年度も先日、スタートしました。一日一日を大切にして教育活動に取り組みたいと思います。そして、子どもたちにとって安心で安全な場所であるように、教職員が「チーム東小」と一丸となって取り組んでまいりたいと思います。

最後になりましたが、保護者や地域の皆様には、今後も学校教育活動にご支援、ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。