運動会を終えて

 去る5月21日(日)に今年度の運動会が開催されました。当初は20日(土)の予定でしたが、早朝の雨のために順延ということになり、保護者や地域のみなさんにはご迷惑をおかけしました。しかし、21日は爽やかな青空のもと、運動会が開催することができました。ご協力、ありがとうございました。

 さて、今年の運動会は、正々堂々と熱い戦いが繰り広げられ、赤組が優勝しました。赤組のみなさん、おめでとうございます。もちろん、負けはしましたが、最後まであきらめずに頑張り抜いた白組のみなさん、とても立派でした。

 今年の運動会では、5年1組さんから提案された「汗出せ!声出せ!走り出せ!」がスローガンとなりました。校舎にはこのスローガンと5年生が作った、たくさんの国旗が会場を華やかにし、最後まで力の限り走った徒競走、心を合わせて踊ったダンス、仲間と協力した団体競技、どの種目もスローガンの通り一生懸命な姿が見られ、どれも見応えがありました。ご来場  いただいた方からもたくさんの拍手を頂戴することがきました。

 また、応援団長を中心に応援団が見事な応援合戦を繰り広げたり、係を担当した児童がてきぱき動いたり、運動会がスムーズに進行したこともたいへんすばらしかったと思います。

 全校児童みんなで協力し、ベストが尽くせた運動会、大成功に終わることができました。小学校最後の運動会となった6年生にも思い出に残る行事となりました。(5月24日)