1年生のフッ化物洗口の様子

 運動会まであと2日。天気予報によれば、土曜日は晴れで穏やかな陽気になるようで一安心です。

 さて、今朝はフッ化物洗口の日でした。これまで水で練習してきた1年生も、先週からフッ化物を口に含んで洗口を始めました。実は先週もその様子を写真に撮ったのですが、誤ってデータを消してしまったので、今日改めてその様子を撮ってきました。

 市内各学校で回覧されている東京オリンピックの聖火トーチが、昨日本校に回ってきました。早速児童たちが手に持って記念撮影をしていましたが、ご覧の通りかなり重そうに持っています。私も実際に手にしてみましたが、かなりの重量があり、これを手に持って高く掲げながら走るのはさぞ大変だろうなと思います。

 3・4年生が2時間目にエイサーの練習をしていました。今日初めて、はっぴを着用し、自分たちで作った太鼓を持って練習をしました。