今週末は修学旅行

 今週末に6年生が修学旅行に出かけます。今日の4時間目、体育館で引率職員との顔合わせ集会が開かれました。座って待つ姿勢、話を聴く態度、挨拶の声や返事、どれもたいへん立派でした。この修学旅行は9月に実施する予定でしたが、感染症拡大による非常事態宣言下で延期になりました。6年生は昨年度の林間学校も中止になりましたので、小学校生活最初で最後の宿泊学習になります。完成したしおりには、「最後が最高の思い出を50人で作ろう!」というスローガンが載っていました。最後が最高の思い出となるように我々職員もできる限りのサポートをしていきたいと思います。

  今日の午前中、現在育児休業中の職員が来校し、赤ちゃんを連れて昨年度担当した2年生の教室を訪れてくれました。児童たちは、旧担任と、だいぶ大きくなった赤ちゃんとの再会(1学期にも1度赤ちゃんを見せに来てくれました)を喜び、みんな笑顔で迎えてくれました。

 

(5年生の保護者の皆様へ)

 メロディフェスティバルの動画を視聴できる「保護者限定ページ」に、先週実施した宿泊学習のスライド写真の動画をアップロードしましたのでご覧ください。(取り急ぎ私が撮った分の写真しか載せておりませんがご容赦ください)