いよいよ今週末は運動会です

 新しい週が始まりました。今週末には運動会を開催します。週間の天気予報によれば、今のところは当日に晴れのマークがついています。できれば穏やかな秋晴れの下で児童たちに精一楽しんでもらいたいと願っています。

 今朝の朝の会での応援練習風景です。1年生から6年生の各教室を駆け足で回ってきました。

 2時間目の5・6年生の練習風景です。校舎内を回っているときにたまたま校庭の様子を見ていたのですが、動きがとても揃っていて、先週よりもさらに上達している様子に感動して、思わずシャッターを何枚も切ってしまいました。今日は欠席した児童が多かったため所々で人が欠けていましたが、それでもみんな動きに切れがあって、2つの学年の児童たちの息がぴったりと合っていたのがとても美しく見えました。当日の楽しみのためにあまり写真を載せない方がよいのかもしれませんが、このように高い場所から見る機会もなかなかないと思いますので、少し大きめの写真で紹介したいと思います。