PTAから

今週末は運動会!!【PTA】

こんにちは

今週末は、親の私達も楽しみにしている運動会ですね!!

1年生は入学してまだ1ヶ月。校長先生からのお知らせを見ると、すっかり落ち着いていて、

運動会の練習もバッチリのようです。今日も、校庭で元気に練習する姿を見ることができました

こうなってくると、かわいいダンスや、一生懸命走っている姿が見られる事が期待されますね

また、高学年の表現や騎馬戦、リレーは本当に迫力があって、校長先生がおっしゃるように、

これから続く3・4年生のお手本になるのではと思います。

 

子供達も頑張っていますが、先生方はもっと頑張っていて、先生ってすごいな~っていつも感じます。

少ない練習時間で、子供達がわかりやすく覚えることができるように、先生方も練習しているようで、

夜遅くまで職員室の電気がついていたり、動画を配信してくれたり、放課後には校庭整備をしていたり、

休みの日なのに、応援席の整備をしていたり・・・本当にありがとうございます

そんな先生方がいるからこそ、東っこ達は一生懸命できるのだと感じます

 【PTAからのお知らせ】

PTAからも、運動会当日についてご連絡があります。

昨日、学校から「令和4年度運動会に関するお願いについて」というお手紙が配布されたと思いますが、

それに沿ってご説明致します。

 ※PTA役員、運動委員は名札をさげております。

①:マスクを忘れてしまった方は、受付に予備を用意しておりますので、PTA役員や運動委員にお声かけ下さい。

②:撮影可能な保護者様の目印になります。お忘れ無くお持ちください。当日、各種目ごとに放送でリボンの色の

  お知らせがあります。

③:開門時間7時~開会式開始までの時間、正門・南門にてPTA役員が、検温と消毒のお願いをさせていただきます。

  混雑時は少し距離を取ってお並びいただき、順番をお待ちください。

④:検温において、非接触型の体温計を使用しますが、37℃以上の発熱が確認された場合、再度脇の下で計るタイプ

  の体温計でお計りいただきます。ご了承ください。

⑤:駐車禁止のポスターを貼らせて頂きます。定期的にPTA役員による、外周の見回りを行います。

  駐停車が見られた場合、お声かけさせて頂くこともありますので、ご了承ください。

⑥:トイレはポスターを貼っております。ご確認ください。また、みんなが使用する場所ですので、

  キレイにご使用いただけますよう、お願い致します。

⑦:授乳室は、図書室の隣の「お話のへや」になります。こちらもポスターで案内しておりますので、ご利用ください。

⑧:昨年度、後片付けの際に学校周辺で吸い殻を数多く見つけ、掃除いたしました。 

  近くの公園、階段上など、お気を付け頂きますようお願い致します。

⑨:ペットボトルなど、ゴミは各自お持ち帰りください。

 

以上、沢山のお願いとなりましたが、楽しく円滑な運動会の進行にご協力頂けましたら幸いです。

 

【その他】

蓮の花が綺麗に咲きました。学校にご来校の際は是非みてみてくださいね。