PTAから

3/30 辞令交付式【PTA】

こんにちはここのところ雨が続いていましたが、今日は気持ちの良い晴天となりました
学校の桜も4号公園の桜も中央公園の桜も湖北駅の桜も満開です
 
<学校>                      <4号公園>
 
<中央公園>                   <湖北駅>

【辞令交付式】
本日3/30、東小の会議室で執り行われた、異動される先生方の辞令交付式に出席しました。

 
今回は衝撃的な人事異動・・・寂しい気持ちでいっぱいですが、先生方にはお身体には十分気を付けて、赴任される学校でも子供たちを温かくご指導いただければと思います。東小の子供達のためにご尽力いただいた先生方に感謝の気持ちを込めて、PTAからも、花束と記念品を贈らせていただきました 
東小のことを思い出しながら、休憩のお供に使ってほしいなと思います。
異動される先生方から、『東小に来れて本当に良かった。また、巡りあわせがあれば戻ってきたいです』と嬉しいお言葉もたくさんいただきました。東小をそして子供達を大好きでいてくれて、本当にありがとうございました

  



私たちPTAも子供達が安心して学校生活を送れるよう、これからも先生方と協力していきたいと思っています
また、ご報告が遅れましたが、3/24(金)の修了式の後、1年間の感謝の気持ちを込めて、先生方全員に
ほんの少しですが、お菓子を贈りました。コーヒーのお供に
※これまでは3学期の学習参観のあと、保護者と先生で懇親会を開き茶話会をしておりましたが、
コロナ禍で茶話会が無くなり、担任の先生に最後のご挨拶ができなくなってしまいました。
代わりに少しですがお菓子をお渡ししています。

 天王台の「パティスリー アビニヨン」のフィナンシエです。