PTAから

運動会とPTA便り

こんにちは。PTA会長さんです

すっかり朝晩の空気も冷たくなり、冬が近づいてくるのがわかりますね。。。時間が過ぎるのはあっという間です。

 

さて、今度の土曜日は待ちに待った運動会ですね(雨天・荒天順延あり)!!

運動会に関して、先日、学校からの連絡メールやホームページで校長先生からも注意喚起がありましたが、

入場人数の制限があります。(実際に私は、勘違いをして、アンケート提出に大失態をしてしまいました

そこで、PTAからも保護者の皆様に下記お願いがあります。

①ご入場の際、正門・南門でPTA役員による受付があります(検温・消毒・マスク着用のお願い)。ご協力をお願いいたします。

②定期的に外周・内周・駐輪場の見回りを致します。著しく一般的なルールから外れてると思われる場合は、お声かけさせて頂くこともありますので、ご了承をお願い致します。

③プールおよび体育館のトイレが保護者向けに開放される予定です。時間を決めて、PTA役員が巡回いたしますので、あらかじめご了承ください。

④事前に、学年別に色分けされたリボンが子供達に配付されます。撮影入れ替えの目安の色となりますので、当日は必ずお持ち頂くようにお願い致します。もしお忘れの場合は、受付にてPTA役員にお声かけ下さい。予備を準備出来る予定です。

以上4点、どうぞご協力をお願い致します。

運動会の後、冬には、林間学校と修学旅行が控えています。その学年にしか体験できない貴重な校外学習と

なりますので、5・6年生の児童には是非行かせてあげたい。というのが、校長先生をはじめ先生方の願いです。

運動会が原因でクラスターを起こしてはなりません。ご理解をお願いします。

 

毎日毎日、学校から、とっても真剣に頑張って、運動会の練習をする音楽や子供達の声が聞こえてきます。

各学年、それぞれのカラーの演目が楽しみです。それに、先生方の気持ちの入った指導の声も!!

また、先日の全体練習では、総合指導の先生がこんなことをおっしゃっていました。

『応援団を始め、各係の児童達は、運動会を無事に成功させるため、自分達の休み時間や放課後遊ぶ時間を潰して、練習や打ち合わせをしています。そういった人達の言葉にはきちんと耳を向け、お話を聞くようにしてください。みんなで作る運動会です。頑張りましょう!!』

このお話が聞こえたとき、子供達1人1人に目を向けて、頑張っている子供達をちゃんと評価してくれているんだな。

と思ったら、また、学校が好きになりました。

先生方だって、朝早くからの指導、放課後の打ち合わせ、各学年の演目の練習(腰痛を押しながらも・・・)を

して頂いています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これは、保護者の私たちも全面協力必須ですね

最後になりましたが、先日、PTA便りを発行いたしました。PTA役員書記の係が、思いを込めて作成しています。

1度はお目通しくださいね

2021年度「PTA便り(3)」.pdf