PTAから

総会における議決報告とお知らせ【PTA】

こんにちは

桜の花もすっかり散って、新緑の季節となってきました

寒暖の差もまだ厳しくなっていますので、体調には十分にお気を付け下さい。

 

【議決報告】

本日、東小PTA総会の議題について、承認または否認の回答を締め切りいたしました。

結果、世帯数184世帯のうち、承認:184世帯(未回答含)となり、顧問の校長先生、副会長の教頭先生の

立ち会いの下、無事に議決致しました事をご報告致します。回答のご協力いただき、ありがとうございました。

2022年度役員の活動が始まります。学校と協力しながら、子供達が楽しく学校生活が送れるよう、

活動を進めて行きます。保護者の皆様にもご協力頂くことが多々あるかと思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します

 

【自治会連合会よりお知らせ】

自治会の回覧板でもお知らせがあったかもしれません。自治会連合会より、「鯉のぼりまつり」の

お知らせがありました。毎年、5月5日のこどもの日に中央公園で行われるおまつりです。

今年は楽しいイベントが沢山あるみたいですよ!是非、足を運んでくださいね

キッチンカーも来るみたいですよ~

                                   

昇降口にもポスターあるよ!!

毎年沢山の鯉のぼりが泳ぐよ!

 

【ボランティアのお願い】 

桜の花や茎などが落ちて、道路が薄紫に埋まってしまっています。雨の日や雨上がりなどは、

子供達がその上を歩いたり、走ったりすると滑って危険です。お手すきの時間がありましたら、

掃き掃除をお願いできないでしょうか。お子様の時間割を確認いただいて、体育の時間などに合わせて

いただいても大丈夫です。ホウキなどは、学校のを借りることができますので、

是非お手伝い頂けたら嬉しいです

 【なかよしクラス】

今日、校長先生がホームページに取り上げていた「なかよし学級」のお話し・・・

お世話になっている子の母としては、「そんな誤解がっ!?」「嘘でしょ~!!!」というのが本音です

先生方は、1人1人が他のお友達と平等に教育が受けられるように、毎日、目を光らせて、何かいつもと変わった事

があれば、お電話をくれたり(大変な事だけではなく、こんなに頑張ってました!という嬉しい事でも!)、

その子の特性に合わせて、授業も工夫して進めてくれています

同じクラスで、異学年の児童が一緒に勉強しています。それだけでも、授業の工夫って難しいと思うんです。

それに「勉強しないところ」なんて、とんでもない!!

宿題もバッチリ出ますし、音読だって、ドリルだって、テストだって、通常級のお友達と同じ事を

頑張って取り組んでいます どうか誤解の無いように、心からお願いしたいです