PTAから

PTAからのお知らせと今朝の学校【PTA】

こんにちは今日は晴れているのに北風が冷たくて、思った以上に寒いですね
暖かくして、体調管理には十分お気をつけ下さい。
さて、いくつかお知らせがありますので、ご確認をお願い致します。

【保護者バッジ・パトロールカードの再発行について】
来校する際の保護者バッジなどを紛失された場合についてのお手紙です。該当される方は、ご確認ください。

【クラス委員募集について】
クラス替えのある現4年生と、4月に入学してくる新1年生以外は、クラス変更などがありませんので、
先にクラス委員の募集をさせていただきました。内容をご確認いただき、QRコードから回答をお願い致します。
活動内容については、お手紙の通りです。皆様のご協力をお待ちしております。
⇐こちらからも回答できます

【学習参観】
先日、学習参観がありましたね学年最後の参観でしたが、いかがでしたか?
パワーポイントを使ったプレゼンテーション、縄跳び、ピアニカ、4月のころから成長した姿をみることができました。子供の1年は本当に大きく大切な時間なんだなだな。と実感した瞬間でしたまた、昇降口入ったら、お知らせの黒板がありました。いつも保護者を暖かく迎えて下さってありがとうございます。

【読み聞かせ】
水曜日の朝は、隔週対面で「読み聞かせ」があります。ボランティアの「読み聞かせ隊」のお母さん方が
厳選した絵本や本を各教室で読み聞かせをして頂いています
私もなかよしクラスを少し覗かせていただきました。
読み手はなかよしクラス保護者OBの方で、とても楽しそうに読み聞かせをされていました。
子供達も目をキラキラさせて釘付け。一緒に見ている先生方も楽しそうでした。
「読み手が楽しい気分だと、聞き手に伝わって、みんな楽しい素敵な時間になるんだなぁ」
と実感しました。私もちょっと読み聞かせに挑戦したくなりました
 「はらぺこあおむし」in English 
【地域のイベント】
地域のイベントがあるようです。参加してみてはいかがでしょうか?