PTAから

集団下校見守りと連休【PTA】

こんにちは

ゴールデンウィークも後半戦、いかがお過ごしですか?

中日の5月2日の登校日、子供達は学校で忙しく過ごし、中だるみも無かったようで、

素晴らしいな。と思いました。

【集団下校見守り】

5月2日(月)の5時間目に、先生方による安全(下校)指導と集団下校がありました。

PTAからは、地区委員、地区運営委員、副会長、会長が参加し、それぞれの地区で危険と思われる

場所に立ち、見守りをさせていただきました。

教室で指導を受けた子供達は、一度、昇降口の前に地区ごとに集合し、もう一度先生の話をきちんと聞いて、

先頭に立つ先生の後について、揃って下校しました。

住宅街の中を通る道でも、脇道から不意に車が出てきたり、自転車が出てきたりしますので、

今一度、ご家庭でも安全について、ご指導いただければと思います。

【鯉のぼりまつり at 中央公園】

5月5日(木)こどもの日 には、中央公園で「鯉のぼりまつり」が開催されました

ものすごく良いお天気で、大盛況でした!!東っこ達も楽しそうでしたね

今年は、キッチンカーフェスタなど、新しい試みもあったようで、ズラッと長い列が出来ていました!

キッチンカーで買って、木陰にシートを敷いて食べたり休んだりしているご家族など、それぞれ、

楽しんでいるようでした来年も楽しみですね~!!

自治会連合会会長さんが、JCOMの取材を受けていました

 【学校周辺の自然】

学校周辺には、沢山の自然があります。散歩しながらキャッチした自然をお裾分けです。

我孫子市の花、「ツツジ」も、今、とってもキレイですね

中央公園の通りです。

新緑もキレイです。

学校の蓮の花も咲いてきましたオタマジャクシも元気です