PTAから

我P連理事会(定期総会)のご報告【PTA】

こんにちは
5/13(土)に、白山中学校体育館にて、我P連(我孫子市PTA連絡協議会)の定期総会が行われました。
我孫子市の小中学校の校長先生とPTA会長が集まる会議です。異動されてしまった先生にお会いできるのも
楽しみの一つでもありますが、他校の会長さんとの情報交換などもできるので、とても充実しています

【定期総会】
定期総会では、我孫子市教育委員会 丸教育長からもお話しをいただきました。
『日頃よりご支援ご協力をありがとうございます。今後も、PTAと一緒になり楽しく活動していきたい。コロナ禍の3年間、我慢が多く本当に大変だったと思う。大人でも厳しいと思うことを、子供達も頑張って我慢してきた。本当に褒めてあげたいと思う。コロナが無くなった訳ではないが、気をつけながら出来ることをどんどんやっていきたい。今後ともご協力をおねがいしたい。』
というご挨拶をいただきました。
また、R4年度会長校の白山中学校PTA会長からは、
『我孫子市は本当に良いところであるから、これからも各校協力しあって、みんなで子供達を育てていきましょう』というお話しもありました。
各校それぞれ、校風や子供達の性格など違いはあると思いますが、良いところを共有して、自校でどんどん取り入れていけたら良いな。そして、PTAと校長先生方を始め、先生方とが一丸となって、負担無く楽しい活動をし、子供達の成長を見守っていきたいと、意思疎通を図りました。
我P連も、これまでの体制から少し変えて動き出します。良いと思うことを取り入れ、時代に合った形で、活動していけるといいですね

R4年度活動報告、会計報告、活動予定、予算、新協議会役員について、無事に承認されましたことを報告致します。