PTAから

夏休み前に【PTA】

こんにちは本日、終業式を迎えた子供達。明日から夏休みに入りますね。
今年度は、コロナウィルスが第5類に分類され、色々なイベントが解禁になりました。
先日配付したPTAたよりにもイベント情報を掲載しましたが、暑い時間から開始するイベントもあります。
時間、気温、十分な熱中症対策を確認していただき、事故のないように夏休みを楽しんでください!!

習い事や旅行など予定はあるかと思いますが、下記のようなイベントもあります。ご参考にしてくださいね

●我孫子市社会福祉協議会主催「にじプログラム」
「にじプログラム」小学生向ボランティア体験 掲載リンク

●教育委員会 生涯学習課主催「アビコなんでも学び隊」

「アビコなんでも学び隊」小学生向け講座 掲載リンク

などなど、探してみてくださいね

また、災害時の避難場所や自転車の乗り方など、ご家庭でも今一度話し合いをお願いいたします。

それでは、長いお休みとなりますが、事故やケガ、病気などには十分に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね

【PTAバレーボール部】

●PTAバレーボールの交流会が来月行われます。午前午後各6校ずつの総当たり戦です
昨年度、東小は5試合全勝!!今年も練習頑張っているので、きっと全勝です!!

 

【台中に芸能人が来たらしいです!】
霜降り明星の校内放送ジャック 7/22(土)放送

【その他】

きれいな夕日が撮れました!