PTAから

表彰式と花壇整備@PTA

こんにちわ。PTA会長さんです毎日ジメジメしていて、気分もスッキリしません

皆さんはいかがお過ごしですか?

さて昨日、校長室で表彰式が行われました!!

前PTA会長の紺野さんへ、千葉県PTA連絡協議会(県P連)より、『功労賞』が授与されました

『功労賞』とは、県P連が定めた表彰規定により、PTA活動の振興発展に貢献された方が表彰されます。

紺野さんは、東小PTA会長を3年間務められ、近年のコロナ渦でのイレギュラーにも、柔軟にご対応下さいました。

また、東小PTAの「学校に寄り添い協力し、子供達に還元する。」というモットーを大切に活動頂きました。

そんな方から引継ぎを受けた私は、1つづつ丁寧に活動していきたいと改めて思いました。

紺野さんへ感謝の意を込めて、校長先生が表彰式を開いて下さり、

現PTAからも記念品を贈呈させていただきました

7/9(金)9:00~ の「花壇整備」に参加してきました

ボランティア活動の一貫で、正門前の花壇をキレイにしました。ポツポツ雨の降る中でしたが、コーディネーターさんとボランティアさんと一緒に、枯れた花と雑草を取り除き、空いたところに新しく苗を植えました。
今、ひまわりが咲いています(ひまわり見ると、少し元気がでますね)が、その後ろに沢山の花が咲くのが楽しみです。

作業をしている時、プールの授業に行く3年生を大型バスが迎えにきました。みんな元気に出かけていきました!

そして、今日は4年生が校外学習で千葉港まで行っています。雨が降ったりやんだりしていますが、

楽しい土産話を沢山持って帰ってきてくれると思います!!