PTAから

お知らせ【PTA】

こんにちは
毎日湿気が多くて、ムシムシしていますが、体調など崩されていないでしょうか。
適度にエアコンを使ったり、しっかりご飯を食べたりして、体調を整えて元気にいきましょう

今日は、5年生が栃木県にある「モビリティリゾートモテギ」で校外学習ですね
朝、お見送りすることができました。お見送り頂いた先生方、保護者の皆様ありがとうございました!
 楽しんできてください!!


その他、お知らせがありますので、ご覧ください

【読み聞かせ】
昨日の校長先生からのお知らせにもあったように、実に3年ぶりに`読み聞かせ隊`による、動画ではなく、
実際に教室に入って読み聞かせがありました
この読み聞かせの日を迎えるに当たって、読み聞かせ隊のお母さん達は、どんな本を読んだら、みんなニコニコに
なってくれるかな?どんな風によんだら、集中して聞いてくれるかな?など、様々なことを想定し、準備して、
臨んで下さいました。写真を見ると、みんな集中して聞いています。きっと子供達のこころに残る読み聞かせになったに違いありません

【夏休みのラジオ体操について】

各自治会様と連絡をとりながら、情報収集をしています。東小学区の自治会様の開催状況がもう少しでまとまる様
ですので、まとまり次第PTAたよりにてお知らせします
各自治会によって異なりますので、配布されましたら、ご確認ください
【ボランティア募集のお知らせ(草取り)】

ボランティア募集のお知らせがありました。国旗掲揚塔や正門入り口にある花壇の草取りです
今の時期、土が水分含んで軟らかく、雑草も抜きやすいと思いますので、お子様の体育の授業などに合わせて
見学がてらでも、ご協力をお願い致します!!

【我孫子市第1回小学生陸上競技交流記録会】

今週末に、東小陸上部の子供達33名が参加する交流記録会が開催されます。
勝ち負けではなく、校庭とはまた別の環境で競技するという経験や、他校のお友達と交流するという経験を積んで、また成長してほしいですね

【湖北台福祉バザー】

湖北台地区社会福祉協議会よりお知らせがありました。
近隣センターでバザーがあるようです!!是非、来て下さい!!とのことでした

【インディアカフェスティバル】

夏休み中ですが、インディアカフェスティバルがあるようです
今年も、コロナ感染拡大防止の観点から、6校(東小・西小・台中・新木小・湖北小・湖北中)親善インディアカ大会
の開催は見送られたのですが、こちらのインディアカフェスティバルでは、初めての方でもお子様でも楽しめる
イベントとして開催されるようですので、お時間ある方は夏休みのイベントとして、足を運んでみてはいかがでしょう?

【PTA 7月の予定】

 ・我P連理事会
 ・Pバレーキャプテン会議
 ・功労賞表彰式