PTAから

千葉県PTA定期総会に出席しました【PTA】

こんにちは
金曜日~土曜日にかけて、ものすごい豪雨でした。みなさん、大丈夫でしたか?何か被害などありませんでしたか?
ケガや体調不良などしていませんか?
手賀沼の推移もかなり上がって、この分だと利根川も凄そうです。夜中には、避難指示の放送もありました
興味本位で、絶対に近づかないようにしてくださいねしばらくは絶対にダメです!!
お子様の行動などにもお気をつけくださいね。
        

改めて、湖北台地区の避難所を調べてみました。夜中の放送では、「近隣センター」と聞こえました。
東小ももちろんのこと、台中や西小も我孫子市の指定避難場所です
下記を参考に、家族で再確認をしておいてみてはどうでしょうか。

↓↓下記をクリック
我孫子市指定避難場所 

<湖北地区>
東小・西小・台中・中央公園・中峠亀田谷公園・湖北小・湖北中  となっています。
※近隣センター・湖北台保育園などは、指定福祉避難所(高齢者など)とまっています。

【千葉県PTA連絡協議会定期総会】
6/3(土)に、千葉県教育会館にて、千葉県Pの定期総会が行われました。
R4年度の会計報告(監査含む)、活動報告、R5年度の予算、活動予定、新役員選出について、承認されました。
R5年度の新役員、県P連会長には、東小PTA会長OBの木村さんが選出されました!何かあれば、微力ながら東小単Pとしても協力していきたいと思います。また、我孫子市からは元布佐小PTA会長の遠藤さんが役員(副会長)を退任され、功労賞を授与されました。そして、根戸小PTA会長の山崎さんは、標語・作文コンクールで優秀賞を受賞されました。

    

 【ベルマーク活動】
 6/12(月)からベルマーク週間です。改めてお知らせします

【その他】

  駐車場の横に畑が出来ていました!

【千葉県庁】

 定期総会の帰りに千葉県庁の横を通りました。めちゃくちゃ立派です!!