PTAから

PTAたよりを発行しました【PTA】

こんにちはものすごい暑さが続いていますね今日も、校内放送で「熱中症警戒アラート」が発令されているので、外にでないように。と、松尾先生から放送がありました無理をせず、水分もたくさん取りながら、体調に気を付けていきましょう!!

【熱中症警戒アラートとは】

「熱中症警戒アラート」は、環境省と気象庁で、熱中症の危険性が極めて高くなると予測された際に、危険な暑さへの注意を呼びかけ、 熱中症予防行動をとっていただくよう促すための情報です。
参考:https://www.wbgt.env.go.jp/alert.php

【PTAたより】

今回は夏休み前の特集号になっています。書記さんが頑張って情報収集してくれました!ご覧ください!!

【6年生の修学旅行】
6年生が日・月の1泊2日で、栃木県の日光に修学旅行に行ってきました
お天気も良かったみたいで、最初で最後の修学旅行を十分に楽しんできたようです
出発には「6年生いってらっしゃい」「6年生いつもありがとう。楽しんできてね!!」
 
到着には「6年生おかえりなさい」「6年生いつもありがとう。おかえり!!」と下級生からメッセージが。

 
出発式では稲葉先生が「貼り紙見ましたか?引率してくださる先生もそうですが、みんなは沢山の人に支えられて楽しい修学旅行に行けるんだ。と感謝の気持ちをわすれないようにしましょう」とお話がありました。
到着式では根本(梓)先生が「沢山の楽しい思い出ができましたね。貼り紙が、おかえりなさい。に変わってます。感謝の気持ちを伝えていきましょう」とお話がありました。
学年、全員揃って修学旅行に行けたようです。将来きっと心に残る思い出になったに違いありませんね。