PTAから

落ち葉掃き(お手伝いもありがとう!)

こんにちは。PTA会長さんです

昨日は快晴の中、教頭先生が、サングラスを光らせて、学校周りの草刈りをしてくれていました

落ち葉も凄かったので、南門と続く道路を掃いて草と落ち葉を集めたのですが、集めたところで力尽き・・・
放課後4年生が遊びに来たので、学校からリヤカーを借りてきて、集めておいた落ち葉を運ぶのを、

みんなに手伝ってもらいました。

4年生にもなると、リヤカーなんて軽々なのね。。。後ろ姿をみながら成長を感じてしまいました。

おかげで、すっかりキレイになりました。みんな、お手伝いありがとう助かりました。

楽しかった~!!と言ってくれたので、またお願いしちゃいます。

  

 

先日、ボランティア便りで「落ち葉掃き」のボランティア募集がありました。

ここ2日間ほど、朝の時間に生活委員や6年生が校庭の落ち葉を掃き集めてくれているそうです。

保護者の皆様も、少しお時間が空いたときに、お子様達の授業風景をみながら(体育の授業がおすすめです!)

是非、お願いします