PTAから

東小のボランティア活動【PTA】

こんにちは
寒暖の差はあるものの、爽やかな日が続いていますね。
今週に入ってから、毎日、校庭から運動会の練習をしている様子が聞こえてきます
GW明けたばかりなのに、もう、通して練習している様子・・・素晴らしいです!!
当日のお天気が少し心配ですが、爽やかな晴天になるように願ってます

【西小プール掃除】
今日は、ボランティアさんと一緒に、お隣の西小プールを掃除をしてきました
1年間使われていなかったプールは、すごいことに・・・(写真奥の方)落ち葉がこびりついたりしていて、
西小のボランティアさんと、西小の校長先生、教頭先生と一緒に掃いたり、こすったり、高圧洗浄したり・・・
半分くらいキレイになりました。明日、西小のボランティアさん方がもう一回、来週は先生方がやるそうです。我ら東小は、今年度も「みなとスポーツ」をお借りして、プール実習をするようですが、西小の子供たちは学校のプールで学習です。気持ちよく使ってくれるといいな~と思います
そして、こうやってお隣の学校とボランティアに行くことで、少しでも交流が図れると、中学校で一緒になっても
なんとなく顔がわかってて、良いかもしれません。また、校長先生や教頭先生とのおしゃべりも楽しかったですよ!
 

【その他】
 
<職員玄関前にアマリリスがキレイに咲いています> <職員玄関に行こうとしてタヌキに遭遇しました>