PTAから

PTA引継ぎ・辞令交付式・着任式【PTA】

こんにちは

暖かかったり寒かったりと気温差も忙しいですが、学校の桜もすっかり満開になって、

とってもキレイですね

学校に来る機会があったら、職員玄関の方も見てみて下さい!用務員の先生が花壇をキレイにしてくれているので、

菜の花とのコラボもとってもキレイですいつもありがとうございます

 

保護者の皆様はじめ、お子様達も元気にお過ごしでしょうか。。。

お子様達も始業式には1つ学年があがるので、春休み中はソワソワしているのでは?と思います。

更に、クラス替えのある学年の子供達はなおさら・・・そして親の私達も・・・楽しみですね。

今回は、引継ぎのご報告と、出席させていただいた、辞令交付式と着任式について、お知らせしたいと思います。

 

【PTA役員引継ぎ 2021年度→2022年度】 

先月末に2021年度PTA役員から2022年度PTA役員への引継ぎが終わりました。

私も初めて関わるPTA役員が「会長」とあって、アタフタしながらの1年間でしたが、役員の皆様始め、保護者の皆様

のご協力で何とか無事に終えることができました。ありがとうございました。

来年度も引き続き、ご理解とご協力をお願い致します。お手紙配布や、アンケートなどについて、

出来るだけペーパーレス化を目指そうと思っています。このホームページなどを活用して、資料掲示などを

行うこともありますので、どうぞ宜しくお願い致します。

【辞令交付式】

 3/30に、異動・退職される先生方の辞令交付式が会議室にて行われ、PTAとして副会長と3名で出席させて

いただきました。PTAからは花束と記念品(マグカップ)を贈らせていただきました。

 < お仕事のお供に> 

東小を出る先生方が口を揃えて「東小の職員室は本当に雰囲気が良くて、クラスが終わって職員室に戻ると

ホッとするし、困っていると助けてくれるし、落ち込んでいれば話を聞いてくれるし、ここから離れるのは

本当に寂しい」とおっしゃっていたのが印象的でした。

そういった先生方の環境が、今の東小のアットホームな雰囲気を作り出していて、子供達も伸び伸び成長して

いるんだな。と感じましたし、開けた職員室になっているんだな。と思います。

先生方の異動は本当に寂しいですが、新天地でもご活躍されることと思います。

ありがとうございました

【着任式】

本日4/1は、東小に着任される先生方の着任式があり、出席させて頂きました。

着任された先生方は緊張されていましたが、東小の先生方がとっても温かくお迎えしていて、

こちらまで温かい気持ちになりました。これから東小の雰囲気にどっぷり浸かりつつ、

子供達の成長を見守りながら御指導いただけたらと思います。宜しくお願いします

 子供達を宜しくお願いします

【最後にお知らせ】

※クラス替えのない学年の保護者様には、クラス委員選出アンケートを配布しています。

回答がまだの方は、ご確認いただき、必ず回答を送信または紙面の提出をお願い致します。

※例年行われる4月のPTA総会は体育館では行いません。書面決議と致しますので、

準備ができ次第、お知らせ致します。

 ※南門の側溝工事が終了したようです。新学期、気持ちよく登校できそうですね。

2022年度活動開始に向けて、準備をすすめております。どうぞ宜しくお願い致します。