合唱部

2021年7月の記事一覧

令和3年度 活動報告

令和3年度 合唱活動のご報告

 

空の青さが夏らしく輝きを増してきました。

まずは、ながらく本ホームページの更新を怠っていた失礼をお詫び申し上げます。

2020年3月、新型ウイルス拡大を受けて休校措置がとられ、学校再開後も部活動の特性から様々な規制があり、不自由な思いと葛藤しながらの合唱部です。

この春の卒業生たちは、念願のNHKコンクール中止に涙をのみ、2019年に開催した『Winter Concert』の思い出を胸に中学校を巣立っていきました。先輩方の願いや思いを胸に刻み、後輩達は難しい状況下ではありますが懸命に練習を積んでいます。

今春、8人の新入部員を迎え、やや小規模にはなりましたが音楽室いっぱいに笑顔を弾かせています。

さて、8月10日千葉県文化会館にてNHK全国学校音楽コンクール千葉県大会が開催されることが決定しました。

無観客、25人規定、2m間隔の立ち位置…異例の状況下ですが、せっかく頂いた参加の機会。声を磨き心をつなぎ、白山サウンドを会場いっぱいに響かせてきたいと思います。

そして、身近で応援をして下さる方々に届けることが一番の私たちの願いです。

今後とも応援よろしくお願いします!!