合唱部

カテゴリ:報告事項

NHK全国学校音楽コンクール入賞のご報告

第86回全国学校音楽コンクール

千葉県コンクールのご報告

 

 朝夕には秋を感じる今日この頃、合唱部保護者の皆様におかれましては変わらずご壮健のことと存じます。

さて、合唱部では去る8月9日に千葉県文化会館において開催されました「NHK全国学校音楽コンクール千葉県コンクール」におきまして、県大会16校中、上位8校の入賞の中で「銅賞」を頂くことができたことをご報告いたします。

当日は、緊張の中にも躍動的で溌剌とした白山中サウンドを会場に響かせ、多くの皆様の温かい拍手を頂くことができ、とても感動いたしました。ご声援ありがとうございました!

1年に1度だけのコンクールですが、ここに向けての挑戦の中で”音を磨く”ことに邁進し、それらを仲間や地域の方々に還元していくことをこれからの目標にしていきたいと思います。どうぞ、今後とも白山中学校合唱部を応援して下さい。

 

 

Nコン 本選出場!

第86回NHK全国学校音楽コンクール

千葉県大会予選通過のお知らせ

 

ようやく梅雨が明け、真っ青な空と白い入道雲のコントラストが鮮やかです。

さて、去る7月25日に千葉市民会館で行われましたNHK全国学校音楽コンクールにおきまして、本選通過の切符を手にすることができました!

日々の練習の成果はもちろんですが、それを支えてくださった保護者の皆様や卒業生を始め地域の皆様の応援のおかげ…と感謝申し上げます。

来る8月9日、会場の皆様にほんの少しでも温かな、幸せな気持ちを抱いていただけるよう、白山中合唱部らしい「白山サウンド」を会場いっぱいに響かせてまいります。

今後ともぜひ応援お願いいたします!

 

 1;日時 8月9日(金)プログラム4番 11:43~演奏予定

 2;場所 千葉県文化会館 大ホール

 3;演奏曲 課題曲「君の隣にいたいから」(宮崎朝子・SHISYAMO/作詞・作曲 加藤昌則/編曲)

       自由曲「散歩~無伴奏女声合唱のための~」(長田弘/作詞 木下牧子/作曲)