男子バレー-ボール部

2014年5月の記事一覧

東葛飾地方中学校バレーボール選手権大会について

4/29(火)・5/3(土)の両日で、東葛飾地方中が校バレーボール選手権大会が行われました。結果は次の通りです。
4/29(火)予選リーグ 於 我孫子市立湖北台中学校体育館
        25- 7                  25- 9
 白山中 2     0 湖北台中   白山中 2     0 大津ヶ丘中
        25-13                   25-22

         25-15
   白山中 2      0 光ヶ丘中
         25-16
 3勝で予選リーグ1位で決勝トーナメント出場です。

5/3(土)決勝トーナメント 於 流山市立八木中学校体育館
 1回戦
        25-19 
 白山中 1 23-25 2 南流山中
        22-25

 サーブのミスやネットタッチ等のミスでなかなか自分たちのリズムが作れず、攻撃もちぐはぐで南流山中の粘りに根負けした試合でした。レギュラーがケガのためそろわず戦力的にも万全で大会にのぞめませんでしたが、今回の反省をさらにバネにして、もう一回り強いチームになれるように努力したいと思います。

 県選手権決定戦
        25-14
 白山中 2     1 柏二中
        25-12

 県選手権決定戦は、敗戦の気持ちを切り替え集中して試合にのぞめ、本来の力で勝つことができました。6/14・15の県選手権の出場がこれで決まりました。県大会では最高のプレーができるように練習していきたいと思います。

 最後になりましたが、夏を感じさせる熱い中で、最後まで温かいご声援ありがとうございました。