日誌

創造力のすばらしさ☆美術部の紙芝居☆

 6月2日(木)に美術部で紙芝居の発表会が行われました。

 美術部での初めての取組で、グループごとにストーリーと絵を製作したものです。各グループともオリジナル原稿で、ラブストーリー、おとぎ話、ちょっと怖い話などそれぞれ工夫した内容でした。絵もとてもきれいで、めくるたびに素敵な絵が見られて贅沢な時間でした。また、せりふやナレーターも上手な役者ぞろいでした!皆で楽しんで仲間の発表を見て、お互いの頑張りを知ることになったようです。

 1年生は先輩の発表を楽しみ、新しい目標もできたようです。美術部の創造力、すごいですね!これからも頑張っていってください。