日誌

着任!

初めまして!
この度の異動で東葛飾教育事務所より
我孫子市立白山中学校 校長として着任しました
田中 聡 です。

これからこのHPを活用し,校長通信「彼方」を配信していきたいと思います。

【題「彼方」の由来】
ラインカーで線を引くとき,遠くに目線を置いて引くと線が曲がらずに引けます。
教育も同じで、足元だけ見ていないで,先を見てぶれずにいることが大切です。
そこでぶれない自分をつくるために「彼方」としました。
(でも「彼方」を逆から読むと「タナカ」になります(笑))
時間があるときに添付ファイルをお読みください。
01「着任挨拶」.pdf


遥か彼方に目線を置き,ぶれない自分を作ろうと決めた題です。