日誌

卓球部男子 JOC全国大会に出場!

 10月末に、愛知県スカイホール豊田(豊田市総合体育館)で、JOCジュニアオリンピックカップ 2021年全日本選手権大会(カデットの部)が行われ、本校男子卓球部3名が出場しました。2年遠藤さん・中澤さんがダブルスで、2年遠藤さんはシングルスでも出場、1年池田さんはシングルスで出場しました。3人とも今までの成果を発揮し、1回戦突破という目標を立てて試合に臨みました。

 結果は以下の通りです。

 シングルス 遠藤さん 3回戦に進出(シード2回戦突破)

       池田さん 1回戦敗退

 ダブルス  遠藤さん・中澤さん 1回戦敗退

 3人の選手から、遠藤さんは「ダブルスが開会式後すぐで自分たちの調子が出なかったのが反省点です。それを活かして、シングルスではアップに力を入れて試合で自分の力を出せました」中澤さんは、「緊張してしまったので、試合前のアップが大事だと思いました。今度はミスをせずに自分から攻められるようにしていけるよう、練習を積んで行きたいと思います。」池田さんは、「初戦で負けたことは悔しかったです。サーブやバックを強化して自信を持って打てるように、練習に取り組みたいです。」と言っていました。

 3人とも大きな試合に出ても、臆せず戦ってきたことが誇らしいです。顧問の増田先生、鴨下先生から「これからの大会で、この経験を活かし白山中チームに貢献していってほしい。」という期待が寄せられました。クラブチームの先生方、保護者の皆さん、地域の皆さん、ありがとうございました。これからも、白山中への応援をよろしくお願いいたします。フレー、フレー、白山