日誌

体育祭・色別集会行われる!(7/12)

 7月12日(月)に体育祭「色別集会」が開かれました。青組応援団長寺田さん、鈴木さんと赤組の応援団長、石和田さん、倉橋さんが自己紹介と意気込みを伝えました。「思い出に残る体育祭にしたい。」「精一杯取り組むので、ついてきてください。」と応援団長が自分の思いの丈を伝え、生徒たちは大きな拍手で応じました。

 今年の体育祭スローガンは「白山五輪 仲間と進め 勝利の先へ」です。オリンピックイヤーにあやかり、白山中の仲間との絆を深め、体育祭の先に繋がる取組をしていこうという決意を表しています!寺島実行委員長から、体育祭に向けて「日常の活動を大事にして、みんなで心一つにして、取り組んで行こう!」という話がありました。

 初めて、中学校の応援練習に参加した、1年生の応援団員の生徒に聞くと、「みんな協力して、動いてくれた。」「声をもっと出せるようにしたい。」と感想を聞かせてくれました。みんなを自信をもって引っ張ってくれそうです。これから、どんな活動が展開されるか、HPでお伝えしていきますので、楽しみにしてください。