日誌

野球部 葛南新人準決勝で勝利!決勝戦へ

 1月16日(日)に鎌ヶ谷五中で葛南地区中学校新人体育大会 野球の部が行われました。相手は鎌ヶ谷五中で、夏の大会で3年生が最後に戦ったチームです。

 1回の表で3点を入れ、3回で1点、5回に2点で6対0で勝利。相手チームのピッチャーの球がなかなか打てない場面もありましたが、こちらの村瀬投手もいい球を投げ、守備で固めて抑えていきました。また、積極的に打ったり、積極的に盗塁したりして点数を上げていき、みんなで繋いで、勝利を得ました!

 保護者の皆さんから、「よく打っていてよかったです。」と喜びの声や、「とにかくベンチの声がしっかり出ていて、チームの雰囲気がよかった。」といううれしい声をいただきました。保護者の皆さんもチームワークがばっちりで、全員を応援してくれていました!お陰様で生徒たちも安心してプレーできます。また、夏の大会のうちわが引き継がれているのも印象的でした!

 2月に入って、鎌ヶ谷中との決勝戦がありますが、今回の反省点をもとに練習を積み、頑張ってきてほしいと思います。フレー、フレー、白山。フレー、フレー、野球部!!