日誌

サッカー部☆県新人戦 出場!

 11月12日(土)に市原スポレクパークにて、第51回千葉県中学校新人サッカー大会が行われました。1回戦、船橋市立芝山中と対戦しました。先制点1点を平山さんが見事決め、良いスタートで始まりました。善戦しましたが、相手校の積極的な攻めと固い守備の中、積極的に攻めるものの、なかなか得点に結びつかず、最終は1-6で破れました。

 部長の平山さんは「葛南新人戦ではいい戦いができていたが、県大会では雰囲気や相手の勢いに押されてしまい、チームのいいところが出せませんでした。これから、力強さや速さをプレイで出していけるようにしていこうと思います。」と話してくれました。うまくいかなかったとき、仲間同士の励まし合いができることも大切だと話してくれました。大きな学びがあった県大会となったと思います。

 今までの練習の成果がいい形で出せなかったのは残念でしたが、走って繋ぐという形はできていたので、本当に悔しい試合でした。今回の学びを活かして、強いチームにも対抗できる底力を培っていってほしいと思います。当日、遠くまで応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今後もご支援をよろしくお願いいたします。