日誌

教育奨励賞授賞式(男子卓球部)

 2月7日(火)に湖北地区公民館大ホールにて、「令和4年度 我孫子市小中学校児童・生徒・教職員『教育奨励賞』授賞式」が行われました。本校から男子卓球部8名が「県総体・卓球男子団体の部で優勝」したことについて、「我孫子市教育奨励賞」をいただきました。

 男子卓球部元部長の遠藤さんは、練習を頑張り大きな試合を乗り越えてきたこと、後輩への思いなどを堂々と話してくれました。堂々とした姿を心強く思いました。受賞したメンバーは以下の通りです。おめでとうございます。

【受賞者】

 遠藤さん、池田さん、前川さん、森北さん、涌井さん、中澤さん、星野さん、髙橋さん

 会の後、新部長の星野さんに感想を聞きました。「改めて県三連覇したことの凄さを感じました。以前は面白い先輩だと思っているだけでしたが、勝ってからは見方がかわりました。練習の質が高く、試合に勝つために、集中して練習していたところが凄かったです。」今のチームについては、これから練習のレベルを上げて県でも上位に入れるように頑張って行きたいと話していました。先輩、後輩の繋がりを感じる一言でした。

 受賞おめでとうございました!