日誌

3年生歌声交歓会

 5校時に3年生の歌声交歓会を行いました。1年生の交歓会からスタートして、3年生が最後の交歓会となりました。3年生は最上級生として最高の姿を見せてくれ、1・2年生にも見せてあげたいくらいでした。運営に関しても先生たちが近くにいなくても、自分たちで行い、見ていて安心感がありました。各学級の紹介も内容がとても濃くて、昨年の自分たちと比較して頑張ってきたことを話していたり、昨年の先輩たちを超えようと取り組んできたことを話していました。2年生の合唱を聞いたときに大人の声になっていると思いましたが、3年生の声を聞いて更に厚みがあって素晴らしかったです。

 最後の講評では、特設合唱団を結成する話もあり、楽しみになりました。学年主任からは、一クラスずつ良かったところについて話がありました。これからの励みになったと思います。2学期は柏市文化会館のホールで合唱コンクールを行います。更にレベルアップした合唱をホール一杯に響かせてくれることを期待したいと思います。